子供用エプロンと枕カバーを作ってみた【簡単にできる作り方サイトの紹介】

もうすぐ幼稚園で餅つき大会があります。
その準備物にエプロンとマスクを持たせるようにプリントが入っていました。
マスクは今年は作ってないけど、去年100均のガーゼを買ってたくさん作りました。

なので。
まだエプロンを持っていない末息子の為に作ってみました。


後ろはこんな感じ

縦は50㎝で裁断しました。
3歳10ヶ月、身長は恐らく100㎝くらい?の息子が着て膝くらい。
この布は100均のはぎれです(^^)(50✕55)
ポケットと肩腰紐は家に残っていたはぎれを使用しました。
中に入れたゴムも家にあったので良かった〜

エプロンはずっと作ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなかったのですが、頭の中で考えてたのが形になるとやっぱり嬉しいですね(^^)
そして家に余っていたはぎれやゴムが活用されるとスッキリします。

ついでに長女の枕カバーを作りました。

すごく簡単です!


でもね、皆が寝静まってから適当に作ったらサイズが小さかった^^;
ので今からちゃんと計って作り直しです←ズボラ

決して器用なわけでもないのですが、形になった時の嬉しさを知ってからは作り方を検索してミシンするのが今の私の楽しみ♪
気が乗らないと全然しないんですけどね^^;

また、何か作りたいなぁ〜


読んでいただきありがとうございました(^^)







コメント

このブログの人気の投稿

小さい子連れの旅行であると便利なもの

次女のワンップ

ステロイドなしのとびひ手当【経過報告】